dotamaの大学や本名や身長は?気になるプロフィール等を公開!

スポンサーリンク

現在、とても注目の集まっているラッパーといえばDOTAMAではないでしょうか?

今までのヒップホップラッパーの容姿としてはあり得なかったネクタイにジャケットというスタイルが話題を呼んでいます。

高校卒業後、会社員とラッパーを10年間も両立しついにスタートラインに立ち始めたと言ってもいいんじゃないでしょうか。
下積み時代が長く持久力は凄まじいものだと思います。

ラッパーの頂点を決める大会「UMB」では全国大会出場の常連さんで、ラップのスキルがとても高く実力のあるラッパーとして認知されています。

2015年から放送されているフリースタイルダンジョンでもチャレンジャーとしてのリクエストがとても多く一目置かれている存在であることは間違いないでしょう。

1.プロフィール

出典:http://www.pasonacareer.jp/hatalabo/entry/2016/05/24

名前
・DOTAMA (どたま)

本名
・不明

現時点で残念ながら本名は明かされていません。
ラッパーをする前は普通のサラリーマンをされていたそうです。

生年月日
・1984年11月19日

年齢
・32歳

身長
・168cm

出身地
・栃木県

現所在地
・東京都

血液型
・O型

職業
・ラッパー

最終学歴
・高校卒業

高校卒業後は地元栃木県のホームセンターに就職していたそうです。
外見が賢そうな雰囲気なので大学に通っていると思われがちですが、実は高校までなんです。

ツイッター
・Twitterのフォロワー7万人
@dotamatica

2.世の中に名を広めたきっかけは

スポンサーリンク

出典:http://getnews.jp/archives/1760486

DOTAMAさんは27歳の時に思い切って、今まで両立していたサラリーマンを辞めラッパー一筋で行こうと決断されました。
その時に東京へ上京されます。

これまで色々な大会に出場し知名度もあったのでなんとか大丈夫だろうという自信はあったみたいですが現実はそう甘くなかったようです。

ラッパーとしての活動オファーは全く無し、曲を作成しても納得いくものが全くできない。
そんな状況が半年も続いたようです。

そんな時「TOKYO TRIBE」という映画のyoutube公開オーディションに出会います。

そこで異色な容姿でラップするDOTAMAさんは一気に注目を集め名を広めることになったのです。

ニューアルバム
ニューアルバム
dotamaさんのアルバムが気になる方は是非!

3.DOTAMAさんの今後の活動について

出典:https://twitter.com/hashtag/dotama

ラッパーとして生活していけるところまで行っているDOTAMAさん。

「バトルは喧嘩なんだから慰め合いや馴れ合いにならないように挑戦していきたい」

「これからも飽きられないような作品作りができるように頑張ります」

と言われていました。
とても意識が高いことが伺えますね。

これからもますます活躍していかれることを期待しています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする