般若の年齢や出身地・say(嫁)について!プロフィールを公開!

スポンサーリンク

ヒップホップが好きなら誰もが知っているであろうラッパー般若さん。
フリースタイルダンジョンに出演している方ですね。

ラップのスキルは日本でトップ3に入るといっても過言ではないでしょう。

装飾品を一切付けなかったり、日頃から体を鍛えている姿、などが伺えるのでかなりストイックな方ではないでしょうか。

ラッパーといえば薬物を推奨していたり、タトゥー(刺青)をがっつり入れていたりというイメージですが、般若さんはタトゥー(刺青)は入れていないし薬物反対派ラッパーなのです。

それではそんな見た目も考え方もイケメンな般若さんの素顔に迫っていきます。

1.プロフィール


出典:http-//kai-you.net/word/般若

名前
・般若

本名
・武田 嘉穂(たけだ よしほ)

出身地
・秋田県大館市

生年月日
・1978年10月18日

年齢
・39歳

性別
・男性

身長
・175cm

容姿
・短髪でがっちりした体格

2.般若さんの経歴


出典:http://getnews.jp/archives/671321

日本人の母親と韓国人の父親との間に生まれます。
(自分がハーフだと知ったのは20歳の頃だったようです。)

高校生の頃からDJ BAKUさんとRUMIさんと3人でラップをしていました。

ジブラにデモテープを渡したりとその頃からラップのスキルはとても高かったと感じます。

グループの結成や解散を何度か経験したのちに2003年からソロで活動を始めます。

その年のB BOY PARK MC BATTLE2003でなんと準優勝し徐々に頭角を現していきます。

2008年にはULTIMATE MC BATTLE(アルティメット エムシー バトル)で優勝し一気に注目を集めます。

その後は次々とヒット曲を量産しジャパニーズヒップホップ界の頂点へ

3.2014年にSAYさんと結婚


出典:http://dream-f2016.com/hiphop/2016/10/30/

なんと般若さんは2014年に結婚しているのです。

奥さんは同じくシンガーのSAYさんで、SAYさんはブログにて、「自分と音楽に正直な般若さんに惹かれまいた」と語っていました。

般若さんもこんなに綺麗なお嫁さんがいて幸せですね。
とてもお似合い夫婦だと思います。

それとお子さんがいる事を「#バースデー」という歌で報告されています。

両親が音楽活動をしているので、もしかしたらお子さんも音楽の道に進むかもしれませんね。
今後がとても楽しみです!

4.般若の音楽性


出典:http://www.ageha.com/schedule/event/?id=271742

般若さんは現在の日本の現状を表現した歌や、平和を願う歌や、自分が今まで歩んできた道のりを綴った歌など、どの歌にもすごい強いメッセージが込められていて深く考えさせられます。

長渕剛さんをとても尊敬しており、湘南の風の「純恋歌」はパクリだと痛烈に批判した事もあります。

スポンサーリンク

白黒はっきりしているところがとても惹きつけられるところでもありますね。

5.アルバム一覧

2004年
おはよう日本

おはよう日本    (CCCD)

2008年
ドクター東京

ドクタートーキョー

2005年
根こそぎ

根こそぎ        (CCCD)

2006年
内部告発

内部告発

2009年
HANNYA

HANNYA

2011年
BLACK RAIN

BLACK RAIN

2013年
般若万歳

般若万歳

2013年
コンサート

コンサート

2016年
#バースデー

#バースデー

2016年
グランドスラム

グランドスラム

6.最後に

般若さんはとてもムキムキでファッションセンスもありラップのスキルはピカイチと文句のつけどころが全くない方です。

奥さんのSAYさんと子供さんと楽しく過ごされている事でしょうし末長く幸せでいてほしいですね。

今後も日本のヒップホップ界を引っ張っていく姿に目が離せません!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする