大山恵の里のグルメは素敵です

スポンサーリンク

鳥取県米子市の道の駅「大山恵の里」へ行ってきました。場所は鳥取県西伯郡大山町にあり、山陰自動車道のパーキングエリアです。この記事では道の駅名和の情報などを発信していきます。

1.道の駅「大山恵の里」とは?

大山恵の里は鳥取県西部で初の道の駅です。
鳥取県で第11号となる道の駅として2009年4月4日にオープンしました。
この道の駅ではカフェや本格的な食事をする事ができます。
お土産屋さんでは地元ならではの商品がたくさんありますのでそちらも是非目を通してみてください。

・営業時間
9:30〜18:30
9:30〜17:00(冬期)

・定休日
年中無休

・アクセス
山陰自動車道「名和IC」を降りてすぐ!

・駐車場
普通車59台
大型車16台
身体障がい者3台
(大山恵の里の駐車場は無料です。)

2.グルメ情報

私たちが食べた中でおすすめのメニューを紹介していきます!

ママ「大山恵の里で食べることができる食材にはとてもこだわりがあって、鳥取県産の物を中心に使用しているんだよー!」

わくひろ「地元の食材が食べられるって素敵だね。」

ママ「鳥取県産って安心できるね!」

スポンサーリンク

私たちのおすすめメニュー3選を紹介!

・第3位
とんかつ定食…1050円
鳥取県産の豚ロースを使用していてとてもサクサクしていて美味しいです。
ソースは少しフルーティーな味でカツと相性抜群でした!

・第2位
たまごかけご飯…430円
ごはんもたまごも鳥取県産です!
手作り醤油にとてもこだわりがあって食欲をそそります。

・第1位
紅茶ソフトクリーム…普通サイズ350円、小サイズ230円
私が「大山恵の里」に立ち寄った際に必ず食べるソフトクリームです。
紅茶ソフトクリームは上質なミルクティーを飲んでいるような上質で優しい味です。
とってもおすすめなので立ち寄った際には是非食べてみてくださいね!
紅茶以外にもミルクオンリーのタイプやミルクと紅茶のミックスなどがあります。

そのほかにもたくさんのメニューがありますので必見です。
美味しい物を食べて旅の疲れを癒しましょう!

3.まとめ

「大山恵の里」はカフェやレストラン、お土産屋さんなどがありとても充実しています。
レストラン&カフェでは食材にとてもこだわりがあり、安心して食事を楽しむことができます。
「大山恵の里」は旅をより一層盛り上げてくれること間違いないです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする