夏の燕趙園にてチャイナドレスデート!

スポンサーリンク

鳥取県の観光地、燕趙園(えんちょうえん)へカップルで行ってきました。場所は東伯郡湯梨浜町引地にあり、日本最大の中国庭園です。そんな燕趙園の情報や体験談を紹介していきます!

1.燕趙園とは?

燕趙園は中国の雰囲気を体験できる施設です。
私たちは中国の事についてあまり知らないのですが、少し興味があったので行ってみました。
建物は本場の中国の技師が設計し、とても美しい作りになっています。
私たちは車で向かっていたのですが、その道中で彼女がこんな話をしてくれました。

ママ「燕趙園では、コスプレをして庭園を散歩することができるらしいよ。」

わくひろ「コスプレをして散歩!?」

ママ「そうそう!楽しそうだね!」

そうなんです!燕趙園ではチャイナドレスがレンタルでき、コスプレをして庭園内を回る事ができます。
私たちは実際にレンタルして歩いてみました。
200種類以上のドレスがあり、自分好みの色や自分に合ったサイズのものを選ぶ事ができます。
私たちが行った季節が夏だったので、外はすごく暑かったんですが、こまめに水分補給をしながらゆっくりと散歩をしました。
普段と違う姿なので記念写真を撮って思い出に残せたらいいですね!

・チャイナドレスのレンタル料
大人:500円
子ども:300円

・燕趙園入場料金
大人:500円
子ども:200円

・営業時間
9:00〜17:00

2.燕趙園周辺情報

燕趙園周辺には、レストランやプール、、温泉、グランドゴルフ場、トレーニングジムなど様々な施設があります。

スポンサーリンク

私たちは午前中に燕趙園の庭園を回り、昼は周辺のレストラン吉華というお店に行きました。
ここでは鳥取県の名物、牛骨ラーメンを食べる事ができます。
その他にも和食料理や郷土料理など様々なジャンルの料理があります。

たくさんメニューがある中で、私たちは2人揃って牛骨ラーメンを選びました!
ラーメンのダシは一般的に豚骨や鶏ガラで取るのですが、その名の通り牛骨からダシを取ります。
さっぱりとこってりが程よくミックスした感じで、1度食べたら癖になります。

3.レストラン吉華

・営業時間
11:00〜15:00
17:00〜20:00

・定休日
火曜日

場所は燕趙園の隣にあります!

4.龍鳳閣

燕趙園横にある、プールや温泉、トレーニングジムがある施設です。
夏の暑い時期は特に、トレーニングジムで汗を流した後に温泉でさっぱりするという流れが本当に最高です。風呂上がりは冷たい飲み物をグビッと飲んじゃいましょう!
温泉は東郷温泉のお湯を使っているのでとても本格的です。

5.駐車場情報

駐車場は燕趙園の向かい側に無料駐車場があります。
乗用車270台、バス27台が停められるスペースがあります。

6.まとめ

燕趙園では日本にいる事を忘れてしまうくらい本格的な中国庭園を楽しむ事ができます。
チャイナドレスがレンタルできたり、周辺には美味しい食べ物が食べられるお店があったりといろいろな施設があるので一日中楽しむ事ができます。
イベントをしている時もあるので、事前に調べてから行くとより一層いい旅行になります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする