とっとり花回廊にイルミネーションを見に行きました!

スポンサーリンク

鳥取県の観光地、とっとり花回廊にやってきました。場所は鳥取県西伯郡南部町にあります。私たちカップルがとっとり花回廊に行った際の体験談や現地の状況を紹介していきます。

とっとり花回廊は日本最大のフラワーパークです。
鳥取県のいいところはやはり自然が豊かなところです。
ここ、とっとり花回廊からは花と大山が一望できます。

1.とっとり花回廊情報

ユリの花がメインフラワーのとっとり花回廊、広さが東京ドーム11個分とかなり広いです。

花はもちろんの事ですが、夜のイルミネーションもとても綺麗だという話を聞きき、行ってみることにしました。

ママ「音楽とイルミネーションがマッチしてて感動する!」

わくひろ「花とイルミネーションとBGMが融合するとこんなに壮大になるんだ!」と二人で驚いていました。
とっとり花回廊の良さは花だけじゃないんだ!と新たな発見がありました。

・入園料
大人:1000円
小中学生:500円

・開催時間
4月〜11月  12月〜1月  2月〜3月
9:00〜17:00   13:00〜21:00  9:00〜16:30

スポンサーリンク

・休園日
4月〜11月   12月〜1月  2月〜3月
7、8月の火曜日  月2回火曜日   火曜日

・日没後の料金&営業時間
大人:700円
小中学生:350円

・開催時間
日没後〜21:00

園内にはとっとり花回廊の由来となっている、屋根付きの展望回廊があり、天候に関係なくゆっくり花を楽しむことができます。

そしてとても印象的だったのが、フラワードームです。
直径50メートル高さ21メートルの巨大なドーム型の建物です。
ここでは、熱帯・亜熱帯の植物を楽しむことができます。

2.駐車場情報

乗用車2000台、大型バス40台が収容可能な無料駐車場があります。
誘導員の方がいて丁寧に案内してくれました。

3.まとめ

花回廊ではとてもロマンチックなデートができます。たくさん歩く事になるので歩きやすい格好と靴で行きましょうね!
とっとり花回廊には、レストラン花回廊というお店があり、リーズナブルな価格でカレーや丼物、そばなど、とてもおいしいご飯を食べることができお腹が空いても困ることはありません。
花がテーマのお土産もたくさんあるので2人でお揃いの物でも買ったらいい思い出になりますね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする